不動産会社の選び方。ステップバイステップの説明

近年、不動産サービスの市場は活発に成長しており、新しい不動産代理店が絶えず出現しています。 リンクス大分 のような大規模な不動産会社は、原則として、資格のある人員を教育し、売買取引を行う際の法的リスクやその他のリスクを軽減するために真剣に取り組んでいますが、さまざまな代理店、人々を背景に、サービスの本質を説明していますそれでも選択する際に困難に直面し、しばしば悪意のある不動産業者のフックに陥ります。

 

以下のステップバイステップの説明が、不動産の売り手と買い手の両方が独立して状況を理解し、要件を満たす代理店を選択するのに役立つことを願っています。

 

ステップ1.ニーズの実現。この段階で、不動産会社との協力の過程で何を得たいのかを正確に理解する必要があります。この場合、「あれが欲しい…」「あれが欲しくない…」の形式で順番にリストを作成していく価値があります。不動産業者からあなた自身にどのような態度を望むか、取引がどれだけ早く完了するか、そしてそれがどれほど高品質になるか、考えられるすべてのリスクが考慮されるかどうかを決定します。次に、不動産の売買は家族の決定であるため、基準について親戚と話し合う必要があります。

 

ステップ2.情報を調べる。まず第一に、あなたの街の不動産代理店に関するすべての可能な情報をオープンソースで収集します:インターネット(企業サイトを含む)、メディア、友人から。受け取ったデータに基づいて、要件に最適な5〜6の代理店を選択します。

 

ステップ3.オフィスを訪問する。この段階は、不動産会社を選ぶときに非常に重要です。これにより、宣言された特性が現実に対応しているかどうかを判断できます。なお、訪問のたびに、オフィスの外観、従業員の行動や外観、他のクライアントに対して否定的な態度を示しているかどうかなどの特性に注意を払う必要があります。経営陣や不動産業者と会うときは、遠慮なく難しい質問をしてください。例:「アパートを売買するために正確に何をしますか?」、「合意された時間枠内に取引を完了できない場合、どのような手順を実行しますか?」等専門家は確かにあなたの質問に答え、彼のアプローチと仕事が競合他社のものとどのように異なるかを証明します。一方、ディレタントは答えることができません。

 

ステップ4.協力を決定する。一度に複数の不動産会社を選択しないように警告します。これは、複数の美容師からヘアカットを取得しようとすることに匹敵します-結果は通常がっかりです。特に不動産の売却を支援することになると、専門機関がそのような協力に同意する可能性は低いです。プロパティが一度に複数の不動産業者によって販売された場合、彼らは売り手の利益を擁護しません。できるだけ高く売る代わりに、彼らはできるだけ早く売るでしょう。

 

ステップ5.契約に署名します。この段階で、契約で指定されている代理店サービスのリスト、それらのコスト、およびドキュメントの有効期間を必ず確認してください。自動更新による契約の締結は避けてください。永続的な契約は、悪意のある不動産業者のトリックの1つです。

 

ステップ6.協力に関する決定を確認します。これまでのすべての手順にもかかわらず、代理店の業務の過程で不動産の売買に問題がある場合は、最初に、取引を行う不動産業者と直接発生した問題について話し合ってください。これで効果がない場合は、会社の経営陣に問題を伝え、請負業者の交代を依頼してください。これでも機能しない場合は、契約の終了を主張し、手順4に戻ります。

 

結論として、私は不動産の売り手と買い手に、彼ら自身の正当性に対する過信のリスクについて警告したいと思います。信頼は、不動産会社との協力の中心です。あなたが不動産業者を信頼するならば、彼の専門家の推薦に耳を傾けてください。